ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

恋愛テクニック 第4回 【ミラーリング】

みなさんこんにちは!

 

 

ともやんです

 

 

 

今回レクチャーするテクニックは、ミラーリングです!

 

 

 

名前からしてなんとなく予想はつくかもしれませんが、簡単にいうと相手の動作を鏡のように真似をするというテクニックです!

 

 

そんなことすると気持ち悪がられそうと思う方もいると思いますが、

 

実際に全く同じタイミングでおんなじことをするのではなく、タイミングは少しずらして行うというところがこのテクニックのミソなのです!

 

 

よく、夫婦は似ると言いますが好きな人同士ずっと一緒にいると考え方や動作のタイミングが似てくることはごく自然のことです

 

それを意図的に行うことで、無意識に気が合う人だと刷り込ませるテクニックです

 

 

具体例としては、食事に行っている際、対面で座った時に相手が足を組んだら自分も数秒ずらしてから足を組む。

 

相手が右手でグラスを持って飲み物を飲んだら、自分も数秒後左手でグラスを持って飲み物を飲む(グラスが右側にあったらわざわざ持ち変えるのは不自然なので右のままで大丈夫です!)

 

 

これらのように数秒ずらして真似るだけでずっと気持ちの距離が縮まりますよ

 

 

ご不明点やこんなテクニックが知りたいなどありましたらお気軽にコメントください!

恋愛相談も随時受付中です!!