ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

ピエロがお前を嘲笑う

みなさんおはようございます!

 

 

 

ともやんです

 

 

 

今日紹介するのは先日アマプラでウォッチパーティーを開催した「ピエロがお前を嘲笑う」です!

 

 

この作品は伏線回収がエグいです笑

 

私がみた映画の中でも一番の伏線回収でした!

f:id:tomo08270:20210620145147p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%92%E5%98%B2%E7%AC%91%E3%81%86-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B08F9WQ4VV/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%92&qid=1624168319&s=instant-video&sr=1-1

↑プライムビデオのURLです 今なら見放題に含まれています!(6月21日現在)

 

 

 

あらすじ

突然警察に出頭した天才ハッカー青年を主人公に、彼の語る事件の顛末と、その自白に翻弄される捜査の行方を、予測不能のストーリー展開で描き出すドイツ製クライム・サスペンス。主演は「コーヒーをめぐる冒険」のトム・シリング。監督は、これが長編2作目の新鋭バラン・ボー・オダー。ある日、殺人事件への関与を疑われ国際指名手配されていた天才ハッカーベンヤミンが自ら警察に出頭してきた。その自白によれば、きっかけは、想いを寄せる女性マリのために試験問題を入手しようとしたことだった。その後、野心家のマックスと出会い、2人を中心にハッカー集団CLAY(クレイ)を結成する。遊び半分に手当たり次第にハッキングを繰り返し、世間の注目が高まっていくことでいつしか有頂天になっていくベンヤミンだったが...。

 

 

 

 

 

レビュー(ネタバレあり)

繰り返しになりますが、なんと言っても最後の伏線回収が過去見た作品の中でダントツ一番でした!!

個人的に伏線回収系のサスペンスは大好きでよく見るので、目が慣れているというか、見抜けるものも多くなっているのですがこの作品は見抜けなかった😂

 

まさかの二重トリックでこんな作品は初めてでした!

 

最後の回収に入るまでの伏線の部分でもハラハラドキドキするシーンがあって目が離せません!

 

サスペンス好きなら火あらず見てもらいたい作品です!

 

 

 

見るなら

6月21日現在見放題に含まれているのはプライムビデオとU-NEXTです!(どちらも字幕版)

U-NEXTなら31日間無料で視聴できます

気になった方はぜひご覧ください!

 

また、DVDも絶賛発売中です!

ピエロがお前を嘲笑う [ トム・シリング ]

価格:4,180円
(2021/6/21 02:16時点)
感想(0件)

 

 

また近々ウォッチパーティーを開催しようと思っているのでご参加ください!

 

 

それではまた次回もお楽しみに!