ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

ザ・ファブル

みなさんおはようございます!

 

 

 

ともやんです

 

 

今日は「ザ・ファブル」のレビューをしていきたいと思います!

※1作目の方です。2作目を見に行こうかと思い、復習しようと思い視聴しました。

 

f:id:tomo08270:20210630003307p:plain

https://the-fable-movie.jp/first.html



 

 

 

 

 

 

あらすじ

「SP」「図書館戦争」の岡田准一が、一般人として普通の生活を送るという過酷なミッションに挑む伝説の殺し屋を演じる痛快アクション・コメディ。南勝久の大人気コミックスを映画化。共演は木村文乃山本美月佐藤二朗安田顕佐藤浩市。監督は「ガチ星」「めんたいぴりり」の江口カン。どんな相手でも6秒以内に殺してしまう伝説の殺し屋"ファブル(寓話)"。ある日ボスから、一年間の休養と、その間は誰も殺してはならないという指令を課される。ボスには絶対服従のファブルは佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと兄妹のフリをして、大阪の街で一般人として暮らし始める。戸惑いつつも、一般社会に溶け込もうと奮闘するアキラ。バイト先の女子社員ミサキや社長の田高田とも親しくなり、少しずつ普通の生活が板についてきたアキラだったが…。

 

 

レビュー(ネタバレあり)

冒頭から派手なアクションだったので、アクションには期待できるなと思っていたのですが、それ以上に笑いのシーンが想像以上でいい意味で裏切られました!

シリアスと笑いの波が激しいので、集中して、でも時たま力を抜いてみることができるのでエンターテイメントの最高峰です!

アクションシーンでは、覆面をかぶっているため顔がほとんど見えないのですがスタントを使わず岡田さん本人が撮影に挑んだという記事を読んで役者魂を感じました!

ジャニーズなので運動神経も抜群で日本トップクラスのアクションになっています!

 

これは2作目も期待値が高くなる理由がわかります!

 

 

 

ファブルを復習するなら!

現在(21/6/30現在)U-NEXTではポイントでの視聴となっております!

無料期間中でもポイントがもらえるはずなので、ぜひ復習して2作目を見にいきましょう!

 

 また、限定版もまだ販売されているみたいですので、良ければお買い求めください!

ザ・ファブル 豪華版(初回限定生産) [ 山本美月 ]

価格:5,104円
(2021/6/30 00:48時点)
感想(1件)

 それではまた次回もお楽しみに!