ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

恋愛テクニック 第3回 【目線で好き嫌いを読む】

みなさんこんにちは!

 

ともやんです

 

さあ、始まりました!

ともやんの恋愛テクニック講座第3弾!

 

 

今回は、みなさんが思っている感じの心理学に近いお話をします!

 

心理学というとメンタリストのDaiGoさんを思い浮かべる人も多いと思います

 

DaiGoさんといえばテレビではババ抜きが強いということを取り上げられていて、実際に仕草や目線、言動や過去のデータなどからジョーカーの位置を当てている姿を見たことある方も多いと思います

 

 

今回はそれに近い感じで、相手の目線から好意を読み取る方法をお伝えします!!

 

 

やり方は簡単です!!

 

好きなタイプや好きな食べ物などを聞く

 

そして

 

嫌いなタイプや嫌い(苦手でもOK)食べ物を聞く

 

 

これだけです!

 

 

え?たったこれだけ??って思うかもしれませんがこれだけです笑

 

 

ただ、聞いた時に目線の向きに注目してください!

 

人は誰しも思考や感情を空間的に配置しているので、気になる異性の配置を確認するために先ほどの質問をするのです!

 

少し心理学を勉強された方なら聞いたことはあるかもしれませんが、よく嘘をつく時右上を見ると言いますが、実際人によって向く方向は違います

 

なので、相手の空間的配置を確認することで、デートに誘うときにお店の名前を提案して好きなものと同じ方向を見れば好きなもの、嫌いな方向を見たら避けた方がいいということです!

 

 

ご不明点やこんなテクニックが知りたいなどありましたらお気軽にコメントください!

恋愛相談も随時受付中です!!