ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

恋愛テクニック 第1回 【ドア・イン・ザ・フェイス】

みなさんこんにちは

 

ともやんです!

 

今日は心理学に基づいた恋愛テクニックについて解説します!

※100%成功する保証はございません

 

1回目なので初級編として今回紹介するテクニックは

【ドア・イン・ザ・フェイス】

です!

 

 

有名な手法なのでもしかしたら聞いたことあるかもしれませんが、

簡単に説明すると、本当にお願いしたいことを通すために最初にわざと断られるというテクニックです

 

恋愛以外にもビジネスなどでもよく使われるテクニックになっています

 

ちょっとわかりにくいところもあると思うので例を出します

 

A「今日の夜ご飯行かない?」

B「今日は厳しいかな、、、」

A「そうだよね、、、 じゃあ週末は?」

 

のような形です!

 

もし、今日の夜でOK貰えたら棚ぼたですし、OK貰えない前提なのでここは断られても大丈夫です!

一度断った罪悪感もありますし、予定を合わせにいっているので極端に避けられていない限り高確率でOKもらえるようになります!

 

もちろん急にご飯に誘うのではなく、相手の好きな店などや新しくできた店などをリサーチしておいた方が誘いやすくなります!

 

単体でも使えるテクニックですし、下調べや前振りを行うことでさらに効果を発揮します!

 

 

恋愛以外にも例えばフリマアプリで値下げ交渉するときにも使えますので、試しに使ってみてください!(例1000円で買いたいと思ったら最初は800円で交渉する)

 

 

ご不明点やこんなテクニックが知りたいなどありましたらお気軽にコメントください!

恋愛相談も随時受付中です!!