ともやん【映画・ドラマ/恋愛】

映画・ドラマのレビューや恋愛テクニックについて記載します!

君の膵臓をたべたい

こんにちは!

 

ともやんです

 

 

今日は、2017年に公開された実写版の「君の膵臓をたべたい」についてレビューしていきたいと思います!

 

この作品は原作も賞をとっており、映画も数々の賞を取るというまさに日本を代表する作品です!

 

私はDVDをレンタルして見たのですが、ハマってしまいDVD購入しました笑

 

f:id:tomo08270:20210606152126p:plain

https://www.youtube.com/playlist?list=PLmnMiSXtJEB2Ec5FVvo7AwQdhPu1zLqHk



 

 

あらすじ

住野よるの同名ベストセラーを浜辺美波北村匠海主演で映画化した青春ラブストーリー。膵臓の病気で余命わずかのヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る青年の心の交流を、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜ描き出す。共演に小栗旬北川景子。監督は「君と100回目の恋」の月川翔。母校で教師をしている【僕】は、ふと高校時代のクラスメイト・山内桜良と一緒に過ごした数ヵ月間の思い出を甦らせる--。高校で図書委員をしていた地味な【僕】は、病院で『共病文庫』と名付けられた闘病日記を偶然拾ったことで、クラスの人気者・桜良の秘密を知ってしまう。彼女は見た目には分からないが、重い膵臓の病気を患い、余命がわずかだったのだ。家族以外は誰も知らない秘密を共有したことで、急速に距離を縮める2人だったが…。

 

 

 

 

レビュー(ネタバレあり)

 この作品はなんといってもヒロインである浜辺美波さんと北村匠海さんの演技力がやばいです!

今となってはお二方とも有名ですがこの映画上映当時はブレイク前でしたので初めて見た時は度肝を抜かれました!(映画館で見たかった😭)

 

特に有名なシーンではありますが、屋上で会話するシーンで僕(北村匠海)が桜良(浜辺美波)に「君はさ、本当に死ぬの?」と聞いた時の桜良の返答の「死ぬよ」がなんとも言えない表情で切なさが込み上げてきます

 

そんな事実を抱えつつ明るく振る舞う桜良の姿が、残りの人生を楽しもうとする姿にも、周りに迷惑をかけないようにする強さにも見えて複雑な思いを上手に表現されています。

 

浜辺美波さんファンには博多のデートシーンは実際にデートできている気分にもなれて最高です😍

 

そしてやはり最後の桜良が亡くなってしまうシーンでは病気はあっても人生はどうなるかわからないし、平等だということがとても伝わってきました!

 

アニメ版の映画はまだ見れていないのでわかりませんが、小説とは違う部分もあり賛否両論あるみたいですが、個人的には大満足の映画でした!

 

 

見るなら

 今、アマゾンプライムやU-NEXTで追加料金なしで視聴いただけるみたいです!

また、豪華版のDVDには特典映像だけでなく、共病文庫のブックレットもつきます!(共病文庫欲しさに買っちゃいました笑)

ぜひチェックして見てください!

君の膵臓をたべたい DVD 豪華版 [ 浜辺美波 ]

価格:6,380円
(2021/6/7 16:25時点)
感想(7件)

 まとめ

・ブレイク前の浜辺美波ちゃんと北村匠海くんが見れます!

・人生についてなど深く考えさせられます

・ハンカチではなくバスタオル映画です笑

 

 

君の膵臓をたべたい見たことあるよって方はコメントお願いします!

また、皆様のおすすめの映画も教えてください!

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

 

次回もお楽しみください!